秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00
  • HOME
  • ニュース
  • 秩父市新築住宅コラム【住宅購入のタイミング】

News ニュース

秩父市新築住宅コラム【住宅購入のタイミング】

2019.05.26

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】【自然素材を活かした安心価格で価値のある新築注文住宅】

今回のコラムは、新築注文住宅を購入するタイミング・時期は家庭によってそれぞれですが、“基準の数字”に関して事前に把握するというのをテーマにお話しします。


実際にそれぞれのご家庭が夢のマイホームをどんなタイミングでどんな家を新築注文住宅を購入するかは気になると思います。私たちエフプロダクツは新築注文住宅をご提案いたします。注文住宅を購入する家庭がどのくらいの年齢層でどのくらいの年収があるのかを知ることは人生でもっとも高価になるかもしれない買い物をするうえで有益な指標になるはずです。国土交通省が発表した平成27年度住宅市場動向調査によると、注文住宅を購入した家庭の平均世帯年収は659万円。分譲戸建て住宅を購入した家庭の平均世帯年収は679万円であり、実は注文住宅を選択した家庭の方が20万円少ない結果となっています。注文住宅はこだわりを反映できる分、割高になる印象をお持ちの方が多いのですが、実はそうとは限りません。
施工会社に前もって予算を伝え、その範囲内に調整してもらうこともできるため、実は分譲住宅よりも費用を抑えられるケースもあるのです。
また、注文住宅を購入した時の世帯主の年齢は平均38.5歳。年齢層で見ても30歳代が47.2%とほぼ半数を占めています。分譲マンションや中古戸建住宅、マンションでは40、50代がある程度の割合を占めていますが、新築となると30代のうちに購入する傾向があるようです。こちらの数字を参考にして良いタイミングでご計画していただければと思います。ご相談はエフプロダクツまで!

 

トップへ戻る