秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00

News ニュース

秩父市新築住宅コラム【子育て新築住宅】

2019.03.29

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】【自然素材を活かした安心価格で価値のある新築注文住宅】

埼玉県・群馬県で、お子様の誕生をきっかけに、新築注文住宅の購入をご検討されている方が多くいると思います。
せっかくの新築注文住宅。子育てしやすい間取りをつくりつたいですよね。

そこで、今回は、子育てがしやすい新築注文住宅の特徴をお話しいたします。

 

・収納スペースが豊富にある新築

お子様の成長はとても早く、おもちゃだけでなく洋服や靴など日用品はどんどん増えていきます。

お子様が幼稚園や学校に通うようになれば、絵や工作などの作品や、習い事の用品を収納するスペースが必要です。

お子様の人数が多ければ多いだけ荷物の量が増えますので、お子様の誕生をきっかけに新築住宅の購入をご検討されている方は、設計の段階で収納スペースをたっぷり確保しておくことがおすすめです。

新築を建てる前に収納スペースを充分に確保しておけば、お子様のおもちゃでお部屋が狭くならずにすみます。

ただ収納を増やすだけではなく、お子様が作った作品を飾るスペースなども考慮し、

ニッチやピクチャーレールなどを取付けることで一層子育てを楽しむことができる新築になるでしょう。

 

・子供の目線や動線

子育てがしやすい新築とは、奥様の家事動線だけでなくお子様の生活や動線も考えられているという特徴があります。

例えば、リビングに造作勉強スペースを作ったり、キッチンで料理をしているママの顔が見える吊戸棚のないオープンキッチンなどがおすすめです。
ご家族で住み続ける新築マイホームだからこそ、様々なアイデアを取り入れて子育てしやすい新築を計画しましょう。

 

トップへ戻る