秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00
  • HOME
  • ニュース
  • 秩父市新築住宅コラム【住宅イベントの受付でアンケートに協力してほしいと言われたら】

News ニュース

秩父市新築住宅コラム【住宅イベントの受付でアンケートに協力してほしいと言われたら】

2019.03.19

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】【自然素材を活かした安心価格で価値のある新築注文住宅】

秩父、寄居、深谷で新築住宅を検討している方の中には、住宅会社が開催しているイベントに参加したことのある方もいるでしょう。

そこで、営業担当者に家づくり計画に関するアンケートの記入を頼まれたという方も多いのではないでしょうか?

「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないみたいだけど、まだ考え始めて間もないのに

しつこく営業されたら嫌だなあ」と、思った方もいるでしょう。

ただ、このアンケートには実は重要な意味があるのです。

・ニーズを把握した上で、お客様に合ったご提案をしたい

担当の営業は、せっかくイベントにご来場頂いたお客様には、何か良い新築の情報を持って帰ってほしいと思っています。

そのため、ニーズや新築の希望をアンケートに書いて頂くことで、おすすめの土地や間取りプランなど、

お客様にとって有意義なご提案ができるのです。

・施主様のお家見学会の場合

今後実際にお施主様が住まれる新築住宅を公開するために、念のために来場者様の身元を知っておく必要があるのです。

もちろん、お施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんので、ご安心ください。

そしてもしも、この会社では契約することはないと思った場合は「案内の電話や訪問の必要はない」ということを

営業担当者に伝えれば、無理な営業をされることはないですので、安心してアンケート記入してみましょう。

未公開物件情報を教えてもらえるかもしれません。

トップへ戻る