秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00

News ニュース

秩父市新築住宅コラム【理想の間取り】

2020.04.22

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町・寄居町・深谷市・本庄市エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】

秩父郡市で7年連続住宅新設・着工棟数NO.1

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町・寄居町・深谷市・本庄市エリアで新築住宅をご検討されているみなさま、こんにちは。


 
これから一生暮らす住宅。やはり外観デザインだけでなく、
間取りもとても重要になってきますよね。
 
毎日が快適で、そして活気溢れるコミュニケーションの場としての住宅。
 
住宅の間取りもそれぞれのおうちで違うもの。
 
注文住宅であればなおさら、それぞれオリジナリティのある間取りになっていると思います。
 


 

 
新築住宅の理想の間取りのランキングとして挙げられるのが
 
【リラックスして暮らせる間取り】
 
広いワンフロアーで家族が常にそこに何気なく集まるそんな空間。
そして、時には一人でゆっくりと読書に没頭できるコンパクトな空間。
時と場合で常にリラックスできる空間を住宅に設けると、心身ともに癒されます。
 
【家事を手短にできる間取り】
 
料理と洗濯を同時にできるような動線が確保された間取りは
ママにとってとても助かるもの。
また、家事をお子さんやパパと一緒にできたり、時短できるだけでなく、
家事さえも重要な家族のコミュニケーションになりますね。
 
【常に子どもの気配を感じて暮らせる間取り】
 
ちょっとしたワークスペースがあることで家事をしながら目が届きます。
また、見えずとも吹き抜けがあることで会話ができ、
子どもの気配を感じながら安心して家事をすることができますね。
 


 
【料理を楽しんで暮らせる間取り】
 
アイランドキッチンは周辺をぐるぐると回れるので、
家族やゲストと一緒に囲んで楽しみながらお料理もできます。食器の上げ下げの効率も良くなります。
コの字型のキッチンでは、前も横も会話がしやすく、会話を楽しみながらお料理ができますね。
 
【子どもがのびのび遊べる間取り】
 
昔の子はよく外で遊んだものだ。
そう聞いたことがあると思います。
確かに、外で元気よく遊んで欲しいですよね。
でも、住宅でも子どもがのびのびと遊べるそんなスペースを
確保することも子どもにとっては嬉しいものだと思います。
また、お友達を連れてきたい、そんな住宅になったら子どもの為にもいいですよね。
 
新築住宅ではぜひ、このような理想とされる間取りも考えながら素敵な住宅づくりを進めていってください。
 

これから、秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町・寄居町・深谷市・本庄市エリアで新築一戸建て住宅をお考えの方は、
ぜひ秩父店、深谷店、熊谷展示場にお越し下さい!
ご来場お待ちしております。

トップへ戻る