秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00
  • HOME
  • ニュース
  • 秩父・寄居・深谷 新築住宅コラム【平屋について】

News ニュース

秩父・寄居・深谷 新築住宅コラム【平屋について】

2020.02.15

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町・寄居町・深谷市・本庄市エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】

秩父郡市で7年連続住宅新設・着工棟数NO.1

新築住宅をご検討中の皆様へ、家づくりに役立つ情報をお伝えいたします。

本日のテーマは、『新築平屋の魅力』です。

秩父・深谷・熊谷で新築住宅をご検討する際に、

平屋住宅を視野に入れている方も多いのではないでしょうか?

まずは人気の新築平屋の魅力を知り、新築平屋マイホームづくりを考えてみて下さい。

 

平屋の魅力

その1

「家族の顔が見えやすいこと」

リビングが中心となる間取りが多く、自然と家族のコミュニケーションがとれる新築になっています。
また、新築住宅の隅々まで目が届きやすいのも特徴のひとつです。

 

その2

「広々とした雰囲気が手に入る」

新築平屋には二階建て部分がないので、天井を高くしたり大きく広い窓を設けたりすることが可能です。

天井の高いLDKはより空間を広く感じることができますし、

大きい窓を増やせば、自然光がたっぷりと降り注ぐ明るい空間になります。

縁側やウッドデッキを設ければ庭とのつながりができるので、

新築住宅も開放感がぐんとアップしますね(^^)

 

その3

「移動し易い」

新築平屋住宅にした場合、もちろん階段がないので段差が少なく移動がスムーズです。

新築住宅内の段差の少なさはケガや事故の予防にも繋がりますし、

子育て中はもちろん、高齢になり健康に不安を感じるようになっても安心です。

 

その4

「台風や地震に強い」

地震の揺れは高ければ高いフロアほど大きくなります。

新築平屋住宅は2階・3階がない分、揺れに強いです。

また、台風や強風などの影響も高さがある方が受けやすくなるので、

新築平屋は概ね災害に強い造りといえるでしょう。

 

その5

「光熱費が抑えられる」

新築平屋ではリビングが中心になることが多いので、

概ねリビングを主とした生活になることが多いようです。

そのため、冷暖房費用や電気代を抑えやすくなります。

具体的には、各部屋でエアコンを使用したとしても、

1階部分に部屋が集中しているので冷暖房効率がよく、

各部屋の温度差が少ないということです!

 

いかがでしょうか?

秩父・深谷・熊谷・本庄地域を中心に、埼玉県で自然素材を使った新築注文住宅をご検討の際は、

是非エフプロダクツへお越しください。

トップへ戻る