秩父・深谷・熊谷・寄居の新築一戸建てならF.PRODUCTSへお任せ │ 自然素材を活かした安心価格で価値のある注文住宅を実現します。

F.PRODUCTS F.PRODUCTS

お気軽にお電話ください 0120-367-668 営業時間9:00~19:00
  • HOME
  • ニュース
  • 秩父市新築住宅コラム【20代で注文住宅を買うなら重視したいポイント】

News ニュース

秩父市新築住宅コラム【20代で注文住宅を買うなら重視したいポイント】

2019.11.27

秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町・長瀞町・寄居町・深谷市・本庄市エリアで土地探しからの家づくりをご提案しているエフ・プロダクツです。

秩父・寄居・深谷・本庄・熊谷エリアで【大正8年創業・新築施工実績3,000棟以上!】

秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市でも20代で注文住宅を建てる方は、たくさんいらっしゃいます。

20代で注文住宅を建てようとすると、早めの住宅ローン返済をスタートさせることができるというメリットがあります。

20代のうちに注文住宅を建ててしてしまえば、住宅ローンの返済年数も自分の年齢を考えて、

無理のない返済期間と返済金額に設定することができます。20代のうちに注文住宅を建てるときのポイントを押さえていきましょう。

早いほど将来の資産形成ができる

20代で秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市の注文住宅を建てるということは、ハードルが高いと思われてる方もいらしゃるかもしれません。

ですが、20代で注文住宅を建てることによりメリットが生まれることがあります。

まず、そのメリットについてご紹介していきます。

家を建てることは、人生の中で一番高い買い物と言われています。

秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市の土地と建物といった不動産を購入する場合は、数千万円からの注文住宅が多くとても高額な買い物になります。

20代から住宅ローンの返済を早めに始めていけば、20代の時から将来の資産形成を考えていくことができます。

20代の時から返済を始めることができたら、返済を完済する年齢も早く、その後の負担が軽減することができるというメリットがあります。

住宅ローンの繰り上げ返済を行い、定年前に住宅ローンの完済することができれば、老後の生活も快適に過ごすことができます。

こうした資産形成を早めに取り組むことができるのは年齢が若ければ若いほど取り組みやすく、メリットが大きくなっていきます。

定年前には住宅ローンを完済しよう!

秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市で注文住宅を建てることを検討する場合、多くの方が住宅ローンの利用を検討します。

住宅ローンをいくらまで借り入れができるかも気になりますが、実際に秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市に注文住宅を建てた後の返済計画も

しっかりと考えなければなりません。住宅ローンは20年、30年、35年と長期間のローンを組めることができます。

返済していく年数を伸ばしていくことで、毎月の負担を軽減することができます。しかし、返済年数を長くすると金利負担は

大きくなってしまうデメリットも発生します。そのため、返済期間を短くしていき借り入れを行おうとする方もいらっしゃいます。

秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市で20代の方が注文住宅を建てた場合、年齢が若いから住宅ローンの返済年数を長くし、

定年まで住宅ローンの返済をしていくということも良いと思います。20代で結婚し、子どもが生まれて共働きができなくなった場合や

転職などさまざまの出来事が起こるかもしれません。そうした家族や収入の変化が出た時に、住宅ローンの返済金額が少しでも抑えられている方が、

その時々によっての柔軟な対応ができます。また、20代だからこそ早めの返済を行っていき、その後を家族のため自分のために過ごす事ができます。

20代はこれから色々な可能性を秘めていますので、少しでもゆとりを持った返済計画がその後の生活を快適にしてくれます。

繰り上げ返済を視野に入れてみよう!

秩父郡市、寄居町、深谷市、本庄市で注文住宅を建てるなら住宅ローンを組む方がいらっしゃると思います。

住宅ローンの返済年数を伸ばしていくとその都度の支出の影響は減らせるかもしれませんが、「高い金利を支払い続けるのは…」と

考える方もいらっしゃると思います。そんな方は、繰り上げ返済があることを知っておいてください。

繰り上げ返済を行えば返済期間中に支払う金利が圧縮されていきます。繰り上げ返済は、20代に注文住宅を建てた方にはとてもメリットだと思います。

しかし、繰り上げ返済は金銭的余裕があるからこそ出来ることなので、ゆとりを持った余裕のあるローン返済を行うことが一番です。

このコラムを読んで、20代で注文住宅を建てる事へのハードルは少しでも低くなりましたか?

住宅ローンの返済期間というのは、20代だからこそ早めの資金形成を考えることができ、住宅ローンの返済期間を縮めたり、

伸ばしたりと選択の幅が広がります。

最初の方で、家を建てることは、人生の中で一番高い買い物と言われています。と言った通り20代だからと焦って家を買うというのはリスクがあります。

家族で話し合いじっくり考えていただき、納得した上で20代のうちに注文住宅を建てていただけたらなと思います。

「エフプロダクツ」では資金計画イベントなども行っておりますので、わからないこと疑問に思うことは是非ご相談ください!

トップへ戻る