BLOG

エフプロダクツブログ

#BLOG

昭和レトロ自動販売機

2026.06.21

秩父・深谷・熊谷・本庄地域を中心に、埼玉県で高気密・高断熱で耐震性能も優れたローコスト住宅を

ご提案をしているエフ・プロダクツの栗原です。

 

先日、ものすごい存在感を放つ自動販売機を見つけました!赤と黄色のレトロなイラストに、「うどん」「ラーメン」の手書き風の文字。思わず立ち止まってしまいました。うどんにしようか、ラーメンにしようか、迷った挙句、食いしん坊の私は両方食べました。

自販機から温かい麺が出てくるなんて、新鮮でワクワクします。お金を入れてボタンを押すと、中で「ウィーン」と調理する音が聞こえてきて、まるでテーマパークのアトラクションを待っている気分。

数十秒で出てきたうどんは、シンプルな器に入っていてとにかくエモい!お出汁の優しい香りと、少し柔らかめの麺がエモい雰囲気にぴったり。もう一度食べたくなる味でした。