【話題沸騰!アウトドアリビング】秩父・深谷・寄居・本庄・児玉・熊谷エリアの新築暮らしのコラム

【話題沸騰!アウトドアリビング】秩父・深谷・寄居・本庄・児玉・熊谷エリアの新築暮らしのコラム

COLUMN1

深谷・熊谷・秩父・寄居地域を中心に埼玉県で、年収300万円台・月々3万円からの新築注文住宅のご提案をしているエフ・プロダクツです。

皆さんは「アウトドアリビング」という言葉をご存知でしょうか?
アウトドアリビングとは・・・
室内と隣接した中庭やバルコニー、ウッドデッキなど、リビングと同様に生活空間として利用できる
スペースのことを指します。室内と床の高さを揃え一体化して活用することで自然との一体感が得られ、
屋内スペースだけではできないBBQやキャンプなど多目的な楽しみ方ができます。
新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えた昨今、出掛けることなくアウトドア感覚で過ごせるということで
世間からの注目を集めています。

目次 閉じる

自宅にいながら気軽にアウトドア気分を味わえる


テラスのあるカフェで自然を感じながら食事をすると、より一層おいしく感じられますよね。
アウトドアリビングは四季の流れや風、太陽の光など自然をダイレクトに体感することができます。
その中で家族や友人と一緒に食事をすれば特別な時間を共有することができます。
また、天気の良い日にはハンモックなどを置いて日光浴を楽しむなどリラックス空間として
活用するのも良さそうですね。

生活空間が広くなる


アウトドアリビングをリビングと隣接した場所に設けることで、2つの部屋が繋がっているような感じになるので、
リビングが格段に広く感じられます。また、大きな掃き出し窓を設けることで開放感のある空間を演出することができます。

 

子どもやペットの遊び場にできる。


リビングの延長として使えるアウトドアリビングは子どもとペットの格好の遊び場として利用できます。
リビングからも繋がっているため目が行き届くため安心して遊ばせることは大きな利点と言えます。
道路や敷地内から出ないようにフェンスなどを設置するとより安心安全に過ごせます。
また、家の中では行いにくいゴルフや野球などのスポーツの練習もアウトドアリビングなら行えます。

今回は「アウトドアリビング」について解説しました。
アウトドアリビングはあらゆるシーンに対応した多種多様な楽しみ方ができる空間になっています。
どのように利用したいのかよく想像して、自分のライフスタイルに合ったご利用方法ご家族とよく
ご相談をした上で、取り入れてみてはいかがでしょうか?
生活の幅が広がり特別な時間を過ごすことができますよ!
新築をご検討の方は是非参考にしてみてください\(^o^)/