江の島水族館に行ってきました!

クラゲ

秩父・深谷・熊谷・本庄地域を中心に埼玉県で、高気密・高断熱で耐震性能も高いローコスト住宅を
ご提案をしているエフ・プロダクツの小川です。

先日、お休みの期間に新江ノ島水族館へ行ってきました!
たくさんの海の生き物と触れ合えた私の休日を、ご紹介いたします。

配布されていたクラゲうちわ

配布されていたクラゲうちわ

入館してすぐに、
クラゲがデザインされたうちわが配布されていました!
外の暑さが吹き飛ぶような涼しげなデザインで、
思わず記念に写真を撮ってしまいました(笑)

暑い夏の時期だからこそ、
こういった配布物はよりいっそう嬉しく感じますね。

石に張り付くコンペイトウ

石に張り付くコンペイトウ

ヒトデに乗るコンペイトウ

ヒトデに乗るコンペイトウ

こちらはダンゴウオ科のお魚さんたちです。
ダンゴウオ科はこの水槽の中に3種類いるとのことでした。
この子は体全体に小さなコブが見受けられるため、おそらくコンペイトウという名前のお魚さんだと思います。

見分け方があるとのことでしたが、判別することが困難だったため、全種類見分けることはできませんでした(笑)
また機会がありましたら、リベンジしたいと思います!

キーホルダー付きドリンク

キーホルダー付きドリンク

館内を一通り見終わり、
一息つこうとキーホルダー付きのドリンクを購入しました!
キーホルダーは館内に3か所ある売店によってデザインが違い、
イルカ、ペンギン、アザラシの3種類がありました。

気になるお味はブルーカルピス味(左)と
ブルーオーシャン味(右)の2種類で、
どちらもとても美味しかったです!

ワタリガニのパスタ

ワタリガニのパスタ

イルカショーなども見て、
水族館を満喫した後は近くのお店で昼食をとりました。
写真はワタリガニのパスタで、
ワタリガニの殻が乗っかっていてとてもインパクトがありました!
また、人生初のロブスターもいただき、幸せな気分になりました。

昼食をとった後は海へ行き海水浴を楽しみ、
とても充実した休日を過ごすことが出来ました!
日焼けをしてしまったのでしっかりとケアしておこうと思います。

↓【最新のイベントはこちら】↓

このスタッフの記事一覧 全記事を表示